学校経営構想

《学校教育目標》
 自ら学び、心豊かでたくましく、ともに生きる生徒の育成

《スローガン》
守れいのち! 体・心・将来

《めざす生徒像》
 【自ら学び、学びを楽しむ生徒】(基礎学力の定着)
 【きまりを守り、節度ある生活ができる生徒】(生徒指導の充実)
 【語り、認め、支え、高め合う生徒】(人権・同和教育、道徳教育の充実)
 【たくましい心身を鍛える生徒】(健全な心と体力づくり)

《校長より》
 豊中中学校は、昭和22年の開校以来、今年で創立74年目を迎えます。長きにわたって地域、保護者、関係機関の皆様に支えられてまいりました。心からお礼申し上げます。
 さて、本校では教育目標として「自ら学び、心豊かでたくましく、ともに生きる生徒の育成」をめざしています。6年前からはスローガンとして『守れいのち 体・心・将来!』を掲げ、自分自身や他の人を大事にする心の教育を柱に教育実践を進めてまいりました。これからも継続していくとともに、さらに明るく楽しい学校を築けるよう教職員一同努めてまいりたいと思います。今後とも、ご支援・ご協力の程よろしくお願い申しあげます。

《いじめ防止基本方針
PDFファイルは下記のリンクを開いてご覧ください。
https://drive.google.com/open?id=1siL_uKgx-uWeMoosfp0dlyFbjjkGm2Et
※ ご使用のPCの使用環境によってはセキュリティの関係で閲覧できない場合があります。御了承ください。